ウォーターサーバーを変えたい方へ!乗り換え理由やメリット

2022/12/07 更新日:2023/12/10

ウォーターサーバーを使用している方の中には、「お水の味が好みでない」「ウォーターサーバー本体が使いにくい」「思ったよりも費用がかかる」など不満を抱えているケースもあるようです。乗り換えキャンペーンを利用するとお得に乗り換えられます。

 

この記事では、ウォーターサーバーの乗り換えキャンペーンの概要や乗り換えるメリットなどについて紹介するのでぜひ参考にしてください。

 

ウォーターサーバーの乗り換えキャンペーンとは

ウォーターサーバーの乗り換えキャンペーンとは、現在契約しているメーカーから別のメーカーに乗り換えることで特典を受けられるキャンペーンのことです。ウォーターサーバーは年単位で契約することが一般的で、契約期間内に解約した場合は解約手数料が発生することがあります。

 

そこで、メーカー各社ではさまざまな乗り換えキャンペーンを行っています。特典内容は、乗り換えたユーザーに対し、決まった一律の金額や解約手数料の金額に対するキャッシュバックの適用などです。なお、解約手数料の全額キャッシュバックを利用する場合は、解約手数料の領収書が必要になることが多いです。乗り換えキャンペーンの特典内容については、詳しく後述します。

 

ウォーターサーバーを乗り換える理由やメリット

ウォーターサーバーを乗り換える理由として多いのは、現在使用しているウォーターサーバーに不満を抱えているケースや、他に使用してみたいウォーターサーバーがある場合などが挙げられます。

 

なお、ウォーターサーバーを乗り換える主なメリットは以下のとおりです。

 

・キャンペーンを使うことでお得になる

・機種やお水の種類を好みのものに変更できる

・現在よりも料金を抑えられる可能性がある

 

それぞれ詳しく解説します。

 

キャンペーンを使うとお得になる

前述したように契約期間内にウォーターサーバーを解約した場合、解約手数料が発生することがあります。そのため、メーカー各社では乗り換えても損をしなくて済むようなキャンペーンが用意されていることが多いです。ただし、キャンペーンの内容はメーカーによって異なります。よくあるキャンペーン内容は以下のとおりです。

 

・キャッシュバック

・レンタルサーバー代のサービス

・お水のプレゼント

・ギフトカードや記念品などのプレゼント

 

これらの特典を上手く利用することで解約金の負担を抑えられるため、ウォーターサーバーを乗り換える際はキャンペーンの利用がおすすめです。

 

機種やお水の種類を変更できる

ウォーターサーバーを使用してみると、「好みのお水の味ではなかった」「毎月の注文ノルマがつらい」といった不満が出てくるケースも少なくありません。その他にも機種のデザインや大きさ、安全面の不安、容器を交換しにくいなどの不満が考えられます。

 

ウォーターサーバーを乗り換えることで、容器の交換がラクになったり毎月のお水の数量やお届けサイクルの変更などが簡単にできたり、お部屋のインテリアに合った機種に変更できたりすることがあります。

 

また、「お水の種類を美味しい天然水に変えたい」「お料理に合うお水に変えたい」など、お水の種類を変えられることで不満を解消できるでしょう。

 

料金を抑えられる可能性がある

実際に使用してみるとウォーターサーバーにかかる費用が思っていたよりも高かったと後悔するケースもあるようです。トータルでかかる費用が安いメーカーに乗り換えることで出費を抑えられる可能性があります。メーカーによっては、お水の料金以外にもメンテナンス料や事務手数料など定期的な金額が発生する場合があります。

 

トータル費用を抑えるためには、定期的にかかるメンテナンス料や配送スキップをする際に事務手数料がかからないメーカーを選ぶのがおすすめです。

 

焦らないで!ウォーターサーバーを乗り換える際の注意点

ウォーターサーバーを乗り換える際、条件付きでキャンペーンが適用されるケースがあるため注意が必要です。メーカーによっては、キャンペーンを適用できるプランや契約期間が決められているケースがあります。焦って乗り換えるのではなく解約手数料の有無やキャンペーン特典の条件を確認しておくことが大切です。

 

解約金や解約手数料の額を確認する

利用中のウォーターサーバーを解約する際は、解約の際の違約金や解約手数料の支払いが必要なのかを確認しましょう。また、違約金や解約手数料が必要な場合は、金額を確認しておく必要があります。

 

乗り換えキャンペーンを利用しても、解約金や解約手数料が全額戻るとは限りません。解約にかかる費用は数千円から数万円とメーカーによって異なります。解約する前に違約金や解約手数料を確認し、本当に乗り換えた方がお得になるのかを検討しましょう。

 

特典の適用条件を確認する

乗り換えキャンペーンの特典は無条件で適用されることは少なく、特典を受けるための条件が設けられているケースがあります。例えば、以下のような条件が考えられます。

 

・キャンペーンを適用するには対象プランへの加入が必要

・初めて特典を利用する人のみキャンペーンが適用される

・キャンペーン適用のための契約期間に縛りがある

・キャンペーン適用の機種が限られている

 

また、他のメーカーに乗り換えたり使用しなくなったりすることも考えて、乗り換え後のウォーターサーバーを解約する際にかかる費用や条件などについてもあらかじめ確認しておくと安心です。

 

サントリーの乗り換えキャンペーンの紹介

美味しいお水が飲めるウォーターサーバーへの乗り換えを検討している方には、サントリー天然水ウォーターサーバーがおすすめです。南アルプスの天然水の程よいミネラルが含まれた美味しいお水が飲めます。

 

サントリー天然水ウォーターサーバーでもお得な乗り換えキャンペーンを行っています。サントリー乗り換えキャンペーンを利用すると、天然水ボックス2箱とJCBギフトカード8,000円分のプレゼント特典が両方とも受けられます。対象となるのは、他社からサントリー天然水ウォーターサーバーの宅配サービスに乗り換える新規申し込みの方です。

 

応募方法は、公式ホームページからキャンペーンへ登録後、使用中のウォーターサーバーの利用状況が分かる証明書を郵送するだけなので簡単です。

 

>>>サントリー天然水ウォーターサーバー乗り換えキャンペーンについて詳しくはこちら

 

ウォーターサーバーの乗り換えはキャンペーンの利用がお得

現在使用しているウォーターサーバーから他のメーカーへの乗り換えを検討している方は乗り換えキャンペーンの利用がお得です。キャンペーンで受けられる特典内容は、メーカー各社によって異なります。乗り換えたい理由と照らし合わせて本当にお得になるのかを検討しましょう。

 

サントリー天然水ウォーターサーバーは南アルプスの天然水を使用し、オートクリーンシステムによりいつでも清潔で美味しいお水が飲めるため安心です。また、月々のお支払いはお水代だけなので余計な費用がかかりません。お得な乗り換えキャンペーンも行っていますので、ぜひこの機会にご検討ください

一覧に戻る ▶

サントリー天然水
ウォーターサーバーチーム

南アルプスの天然水を、ご家庭でも。サントリー天然水 ウォーターサーバーチームでは、ウォーターサーバーの導入を検討している方向けに、天然水ライフの楽しみ方や最新の情報を発信していきます。

ウォーターサーバー
TOPページはこちら