クレジットカード決済方式変更のご案内

【重要】クレジットカード決済方式変更のご案内
2022年1月よりクレジットカードの決済方式を「継続課金方式」から「都度決済方式」に変更しました。これに伴い、以下の変更等がございますので、内容をご確認いただきますようお願いします。お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、引き続きよろしくお願いいたします。

 

<有効期限エラーの発生 →クレジットカード情報更新のお願い>
決済方式の変更により、クレジットカードの有効期限がご登録時から更新されていない場合(ご登録の有効期限が古い場合)、有効期限エラーが発生し弊社からの決済確認が行えない状態となっております。大変お手数ですが、マイページでのお手続きまたはお客様センターへのお電話で、クレジットカード情報を更新いただきますようお願いします。

(該当のお客様へはメールまたはレターにて順次ご案内中)

 

<デビットカード(ご利用不可)における事前代金引落とし>
ご利用不可とさせていただいているデビットカードを、お支払方法としてご登録の場合、事前決済確認のタイミングで代金の引き落としがされてしまう場合がございます。また、この他にも想定外の事象が起こるリスクもございますので、お早めにお支払方法を変更いただきますようお願いします。事前引落としがされた場合、当該カードよりお支払いいただく必要がない金額については、お支払いの必要がないことが確定したタイミングで同カード口座への返金処理が行われます。(その後の返金タイミングはカード会社によって異なります)

※本年1月16日に、1月分および2月分のご利用代金について事前決済確認をさせていただいておりますため、デビットカードから2か月分の代金引き落としがされた可能性がございます。

 

<カード会社からのご利用内容事前連絡>
本サービスのご利用代金について、定期的または変更手続き等を実施いただいたタイミングで、事前の決済確認(≠ご請求)をさせていただきますが、このタイミングで、お客様にメール等でのご案内を行うカード会社がございます。このご案内はカード会社のサービス・運用となりますため、変更・停止等を希望される場合は、ご利用カード会社にご連絡いただきますようお願いします。

※本年1月16日に、1月分および2月分のご利用代金について事前決済確認をさせていただいておりますため、同日に1月分および2月分のご利用代金についてのご案内がされた可能性がございます。

 

<クレジットカードご利用明細等の表示方法変更>
請求明細書等の表示が一括表示(請求総額のみの表示)から明細表示(請求項目ごとの表示)に変更となります。ご請求内容・金額等への影響はございません。

 

<ご請求タイミングの前後(一部のお客様)>
一部のお客様へのご請求タイミングが前後する場合がございます。

【対象】11月お届け分(12月ご請求分)又は1月お届け分(2月ご請求分)から

これは弊社が利用する決済会社とお客様ご利用のカード会社の締日の関係変化等により生じるもので、ご請求総額が増減するものではございません。
また、ご請求タイミングの変更有無、タイミングについてはカード会社により異なりますので、弊社ではお調べすることができません。
ご迷惑をお掛けし誠に恐れ入りますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。